霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

歴史と過去世の考察

f:id:kIris:20200717212056j:plain

 

歴史好きと公言していますが、昨今は歴女とも言いますね。

歴女と公言できるほど専門に何かをしているわけではありませんが

YouTubeTwitterなどで発信している方もたいそうおられますが、私の知識はそこまでではありません。残念!)

大学で歴史を専攻しそのまま市井の一歴史好きとして今まで来ました。

過去世リーディングで歴史のことを多少なりとも触れて報告するわけですので

ここで私がどの時代や地域が好きかを簡単に触れておきます。

 

大学では現代ヨーロッパ史を専攻しましたが、小さいころから関心があるのは古代史です。

先史まで古くは無くある程度文明化された古代史ですね。

地域はオリエント・エジプトが関心があります。

最近は日本史も関心があり、飛鳥・奈良時代と平安末期(源平合戦~鎌倉初期)が気になるところです。

戦国・幕末はあまり興味がないというか、自分からは率先して調べないという感じです。

でも特定のこの場所・時代だけというのではなくほぼまんべんなくといった感じでうね。

なので過去世リーディングで出てくる過去世が日本以外が多いのも私の関心の方向性に影響されているのかなと思いました。

あまり先入観なくリーディングをしているつもりですがやはり少しは影響があるのでしょうか。

まだnoteの方では大陸(中国)の過去世は少ないのですがこちらも結構あります。

しかもなかなかに内容が面白いなと思うのがありますので、これから随時書いていく予定です。

 

今まで数多くの過去世リーディングを行ってきましたが、いろいろな場所や時代にいるなあと今更ながら不思議な感じがしています。

日本だけで転生という人は今まで見たことがありません。

いろいろな国や時代に生まれ変わって経験を積んでいくことで人は平等なのだと改めて思います。

 

 

過去世リーディングはココナラに出品しております。

ココナラ

ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。

そちらも興味がある方はお読みください。

感想などもどしどしお寄せください。

 

  

霧の向こう側 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング