霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

思考の癖

f:id:kIris:20200805210248j:plain

 

 

ココナラやHPの自己紹介文を見てふと感じました。

なんか、否定形が多いなあ。

 

~ではありません。~はできません。

という形が続いてたりして、しかも文頭の方に書いてあるものも。

初めて読んだ人にはなんかあんまりよくない印象だよねえ。

と、思いました。

上から目線で話されているような感じがするような気がする。

自分で書いていて今頃気づいたのかといわれそうですが、

はっきり言って今まで気づいていませんでした。

なんか怒られそうで依頼する人もちょっと委縮しちゃうよ。

とは感じたので直そうとしましたが、

いい文章が思い浮かばない。

これは常日頃否定的な話し方・考え方をしているから無意識のうちにそのような書き方になってしまったのだと感じました。

自己啓発やスピリチュアルなどの

ポジティブシンキング

ができないのはこの常日頃のネガティブ思考が当然のように根を張っていて

そのことに気づいていないからなのではないでしょうか。

 

自分はネガティブ思考ではないと仮にあっても重いものではないと思っていても

実際はとても根が深く蜘蛛の巣のようにありとあらゆるところに張り巡らされている

ものではないでしょうか。

自分では気づかなかったけれど、

(実際は自分はネガティブ思考だとは思ってはいましたが)

まさかここまで否定的な思考をしているとは思ってもみませんでした。

 

何でもいいので書き出してみると自分の思考の癖がわかるので気になった方は試してみてください。

自己紹介文でも説明文でも小説でも何でも構いません。

あとから見直してみると新しい発見があるかもしれません。

 

 

 

過去世リーディングはココナラに出品しております。

ココナラ

ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。

そちらも興味がある方はお読みください。

感想などもどしどしお寄せください。

 

  

霧の向こう側 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング