霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

ブログの反省点

f:id:kIris:20200823202656j:plain

 

 

はてなに移る前はアメブロで記事を書いていました。

現在もお気に入り登録をした方のブログを読むためにほぼ毎日ログインをしています。

過去に書いた自分の記事がありますよと教えてくれるので、そこで自分の記事を読むこともあるのですが読んでて思いました。

 

読みずれ~

 

自分で書いていてなんですが、自己満ブログ記事になっていました。

読者に行間を読めと言ってもこれじゃ何をいっているのかわからないではないか。

しかもなんかもったいぶっているような感じの書き方で。

これではせっかく読みに来てくれた方も一回読めばいいやとなるわなあ。

 

と思いました。

人気のある人のブログは読みやすいし、オブラードにかける書け方も上手ですよね。

私もブログを書いている以上このようなブログを目指さねば

と思い至った次第です。

自分だけがわかるブログではなく、あらゆる人が読んでわかるような書き方を心掛けようと今日つくづく思いました。

ほんとに自分のブログが何かいているかわからなかった。

これは大きな反省点だとしてブログを書くときは注意をしながら書いていこうと思いました。

 

 

 

過去世リーディングはココナラに出品しております。

ココナラ

ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。

そちらも興味がある方はお読みください。

感想などもどしどしお寄せください。

 

  

霧の向こう側 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング