霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

流行は誰が作る

f:id:kIris:20210318203045j:plain

 

某女性タレントを豚に見立てて笑いを取るということをアイデアとして出したという某業界人。

それが本当に面白いと思うのかねえというのが第一印象ですが、

その発想以外にも前から思っていたのですが

テレビ局・マスコミなどの流行の先端を行っていると思っている(であろう)俗にいう業界人たち

いまだに流行は自分たちが作っている

と思っているのだろうか。

そしてその自分たちで作った流行をお前たち(一般人)はその流行に乗っかればいいんだよ的な自分たちが流行を作り発信しているんだという感覚で今でもいるのだろうか

と思う。

なんていうのか、恩着せがましくお前たちは流行に飛びつけばいいんだよという考えをいまだにいわゆる業界人たちは当然のごとく考えているような気がします。

自分たちが流行を作るというような考えでいまだにいるようで

現在は流行は一般人の中から自然発生するような本当に面白いとか気になるというように、官製流行などその裏側にある魂胆を見通しているから誰もその流行に乗らないということをまだ気づいていないのか、と自分たちで作り出すことはできない時代になったということに目を向けていないんだなあと考えてました。

最先端でいるはずのマスコミや業界が今は最後尾にいるんだとつくづく感じたニュースでした。

 

 

過去世リーディングはココナラに出品しております。

 ココナラ

 

ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。

そちらも興味がある方はお読みください。

感想などもどしどしお寄せください。

 

  

霧の向こう側 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング