霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

気を付けよう

f:id:kIris:20200825201923j:plain

 

 

こちらのブログではまだ書いていなかったでしょうか。

私は『ドイツ』が好きです。

何が好きなのかとかは割愛しますが、今スグに行きたいところへ行けるとなったらドイツを選ぶと思います。

奈良も好きですが。

今は状況が状況なのでどこにも行くことができませんが、Twitterやブログではドイツ関係をよくフォローしています。

 

前置きが長くなりましたが、今日全文外国語のメールが来ました。

普通は英語のような気がしますが、今日来たメールはドイツ語だったんです。

ところどころは読めるが全文はわからないなあ

というぐらいの私のドイツ語レベルです。

返事はしません。

なぜなら、スパムだということがすぐにわかったからです。

最近HPによくスパムメールがきていて、大体が英語でした。

スパムはすぐに削除していましたが本日のはドイツ語だったので、ちょっと読んでしまいました。

読むだけでリンクはクリックしませんでしたが。

ちょっと今日感心したのが、英語ではなくドイツ語できたこと。

HPやnoteにはドイツ好きのことは一切書いていないので、これはアメブロとかTwitterわざわざ調べたんだろうな、と。

そんな労力があるなら自分でその儲かる話を行えばいいのに

と、本日のメールを見てそう思いました。

皆さんもスパムや詐欺メールにはご注意ください。

 

 

過去世リーディングはココナラに出品しております。

ココナラ

ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。

そちらも興味がある方はお読みください。

感想などもどしどしお寄せください。

 

  

霧の向こう側 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング