霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

奈良旅行記

全国旅行支援を使用して奈良へ行ってきました。

24日・25日と一泊でしたがなかなかに私的にはハードでした。

というのも今回は飛行機で移動することになりまして、空港(羽田)の発着時間は余裕を持っていたのですが何せ埼玉の田舎に住んでおりますので、空港へ行くまでに時間がかかりました。

空港まで何回も乗り換えるのが面倒なので、リムジンバスを使いましたが行きも帰りも飛行機の時間と接続がよろしくなく空港でかなりの時間を過ごすことになったのです。なのでほとんど始発の電車に乗って大宮まで行くことからスタート。

空港についても時間があるので展望デッキで飛行機を撮影。

チェックインも今は自動なんですね。

QRコードをかざすだけになっていて楽になったなあと思いました。

機内に乗り込むときもQRコードは見せなくてはならないのでスマホの充電はしっかりとしておいた方がいいかと。

そんなこんなで大阪伊丹空港へ。

フライト時間は一時間もなかったですね。

ずっと飛行機の位置情報を見ていたのですが、面白いですね。

しかし遠いな、流刑地って。(隠岐島八丈島など)

空港からはまたリムジンバスで奈良へ移動。

朝早く出発して着いたのは午後2時くらい。それからちょっと食事してから観光へGO!

雨が降っていたのですが、第一の目的地の唐招提寺についたころには小雨になっていて傘は持っていたけどささなくて済みました。

唐招提寺に憧れている理由はまたいつか書くとして、来ることができただけでもう満足。

う~ん、マンダム。

薬師寺にも行こうかと思っていたのですが、拝観時間に間に合いそうになかったので今回はf断念。

そしてこのままホテルへ向かうことにしました。

一日目はこれで終了。

夕飯をいつも食べている食事処で食べようとしたらなんか激込みで入れなかったので駅前のカスうどんを食べました。

普段食べない味でおいしかったです。自分では作れないなと思いました。料理下手なんです。