霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

昔々あるところに

新しいPCが欲しい。 と最近ますます思うようになりました。 キーボードの調子が悪いのと、反応が遅くなってきたのが理由です。 スマホも別にキーボードを買いまして、今そのキーボードで売っております。 フリック入力はもう諦めました(泣) 最近は週一でno…

タイトルは難しい

過去世リーディング・ヒプノセラピーで知りえた過去世のお話をnoteに書いています。 最近は週に一本ぐらいのペースで書いています。 まず過去世を調べ、許可があるものかないのかを調べ、構想を練って文章にするということを行っています。 一派際の小説家の…

なろうと過去世

ここ最近、過去世リーディングの依頼が続いております。 noteに書いているからかなあ、と思っていたのですが(amebloに書いていた時とは全然反応が違います。)違うことに気づきました。 現在『なろう』系がはやっていますね。 ※ちなみに『なろう系』とは 異…

過去世リーディングの内容について

過去世リーディングを行う時、すぐにぱぱぱっと過去世が浮かんでくる人もいればなか集中してもなかなか出てこない人もいます。 最初は人によるのかなあと思っていたのですが、それもあるんで洋画どうやら自分の体調やバイオリズムが大いに関係しているような…

お知らせです。

ただ今花粉症がMAXなのでブログはしばらくお休みです。 週末くらいまでにはどうにかなるかなあ。

パワースポット判断基準

去年アメブロで書いていた記事 ameblo.jp これはいまでも感じています。 (上記の記事内では口調が悪いですが。) 上から目線で押し付けてくるスピリチュアリストはまだ結構いますね。 通りすがりの読者にマウントがとりたいのだろうか。 と勘繰りたくなりま…

堕落論

過去世のお話を書いていると、やはりその場所へ行きたくなります。 国外の話が多いので国外もそうですが、もちろん国内も行きたいところが多いです。 まだお話にしていないところも国内には多く残っているので、生きたいところは増えていきます。 しかし、や…

いつもの日常

過去世のお話を書こうとして、今候補にあがっているお話があります。 仕事中に話の内容を考えていますが、候補に挙がっている話が二つ以上あってどちらも同時並行的に考えているから、結局まとまらない。 どっちか片方だけ集中的に考えればいいのですが、な…

リーディングと発想力

何度も書いていますが、noteに過去世のお話を不定期に書いています。 読んだ方からの感想をいただくととてもうれしく思います。 やはり『書き方の癖』というのが出てきているようで、自分で今まで書いたお話を読み返すうちになんとなく同じようなパターンが…

過去世への思い込み

ココナラで過去世リーディングを出品している人は数多くいます。 いろいろな人の過去世リーディングを受けないで自分も出品してしまったものですから他の人のリーディングがどういうものかさっぱりわかりません。 習った人と一人だけ対面で受けたことはあり…

お知らせ

しばらくブログと note の更新が滞りそうです。 楽しみになさってくださる方には申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい。 過去世リーディングはココナラに出品しております。 ココナラ ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnot…

謎は深まる

今日はヒプノセラピーや過去世リーディングと全くかかわりのない話になりますが、 このはてなブログでもそうですが、放置状態のアメブロでも起こっていることがあります。 ある日突然アクセス数が今までとは段違いの数になることがあるんです。 はてなブログ…

気を付けよう

こちらのブログではまだ書いていなかったでしょうか。 私は『ドイツ』が好きです。 何が好きなのかとかは割愛しますが、今スグに行きたいところへ行けるとなったらドイツを選ぶと思います。 奈良も好きですが。 今は状況が状況なのでどこにも行くことができ…

ブログの反省点

はてなに移る前はアメブロで記事を書いていました。 現在もお気に入り登録をした方のブログを読むためにほぼ毎日ログインをしています。 過去に書いた自分の記事がありますよと教えてくれるので、そこで自分の記事を読むこともあるのですが読んでて思いまし…

他視点でものを見る

夏休みが終わり通常の出勤が始まって一週間。 休み中は朝遅くまで寝ていたもんですからそろそろ朝早く送るのが辛くなってきました。 休みでも規則正しい生活をしないとだめですね。 最近コンスタントに過去世リーディングの依頼がありますが やはりこれはnot…

時代の流れ

明日からお仕事という人も多いのではないでしょうか? 私もそうですが、朝起きることができるのかそれが心配です。 今はコロナ禍ということもあり、新しい生活への過渡期のような感じですが 久しぶりに行ったお店でびっくりしたことがありました。 飲食店で…

扉の先には

暑い日々が続きますが皆さまにはいかがおすごしでしょうか? 今日は特に40℃に届きそうな温度ですが、日本だけでなく全世界で気温が上昇しているのでしょうか。 地球温暖化ということをつくづく考えてしまいますね。 私が小学生のころ(もうウン十年前の話で…

思考の癖

ココナラやHPの自己紹介文を見てふと感じました。 なんか、否定形が多いなあ。 ~ではありません。~はできません。 という形が続いてたりして、しかも文頭の方に書いてあるものも。 初めて読んだ人にはなんかあんまりよくない印象だよねえ。 と、思いました…

過去世を知る理由

一気に暑くなりましたね。 今年は体調管理に特に気を付けなくてはいけないですから体力も気力も使います。 去年のアメブロで書いていますが ameblo.jp 過去世に興味ない人は全く興味ないわけで 信じていない人からすると『過去世などあるわけない』のですが …

新たな疑問

NOTEに過去世の物語を書いています。 最新のお話は 「ひそかに笑う」 です。 このお話を書いているとき、実は私も笑いたくなったんです。 燃えている炎の前で大笑いしたいような感じになりました。 現在大河ドラマは中断していますが、主人公の人もきっと同…

過去世を知るということ

8月に入りましたが、例年とは違う気候ですね。 日中は暑くなりましたが、夜になると涼しくて熱帯夜にはならない感じで 夕方には日暮が鳴いていてもう秋のような感じでした。 気候変動のせいなんでしょうか? 最近の過去世リーディングの傾向として 近・現代…

文章って難しい

私は自分でいうのもなんですが、要領は悪いと思います。 最近過去世リーディングの依頼が有難いことに続いており、リーディングの方に集中するとどうしてもその他のことがおろそかになってしまうのです。 ブログもNOTEも更新ができなくなってしまいます。 日…

PCのキーボード

最近は過去世リーディングやヒプノセラピーのことばかりだったので緩急話題。 全回も書きましたが、PCのキーボードの調子が悪かったんです。 最近は全然打っても入力できない状態でした。 しょうがないのでスクリーンキーボードを使って入力してたのですが、…

人を癒すということ

以前にも書きましたが、PCの調子が悪いです。 PCというかキーボードですね。 w・s・zの字が入力できません。 時にsが使えないのがつらい。 もうキーボード「は新しく買おうと思っているところです。 さて過去世リーディングの依頼を受けて結果を報告し始…

人間としての成長

ヒプノセラピーや過去世リーディングを自分やクライアントに行って (ヒプノセラピーの特に過去世退行ですね) 現在周囲にいる人間が出てくることは滅多にありません。 注意点としてこれは私の場合ですが。 数多くの過去世が人にはあるわけですが、私が今ま…

これからのこと

このコロナ禍で働き方がだいぶ変わってきましたね。 電車に乗って会社に通勤というのが崩れてきて在宅で仕事・もしくは出社しないという働き方が公に認められてきました。 まだまだ出社しないといけない会社は多いし、対面で働かなきゃならないところは確実…

歴史と過去世の考察

歴史好きと公言していますが、昨今は歴女とも言いますね。 歴女と公言できるほど専門に何かをしているわけではありませんが (YouTubeやTwitterなどで発信している方もたいそうおられますが、私の知識はそこまでではありません。残念!) 大学で歴史を専攻し…

書けない理由

最近PCの調子がおかしいのでもしかしたら更新が途絶えるかもしれません。 その時はPCの具合が悪いだなと思ってお待ちください。 (ある列のキーボードが打っても反応しないことが多くなってきていて、PCの寿命が近いのかも。) 過去世を短編小説風にnoteに書…

スピリチュアル依存

とても高い霊能力があるからといってその人の人格が高尚とは限らない とはよく言われていることですが、 目の前でとても自分にはない(と思い込んでいる)霊能力を見せられてそのような 素晴らしい力を持っている人なんだからその人の性格も人間力も素晴らし…

ブログ移動の理由

以前はアメブロとFc2でブログを書いておりましたが(Fc2は記事のコピー・保存用です。) なぜはてなで書こうかと思ったかというと ヒプノセラピーやスピリチュアルに全く関係のない方のブログを読むようになったからです。 その方のブログは文章の書き方や写…